FC2ブログ

コミティア106からの帰還

帰ってきました!昨日!書き終る頃には一昨日になってたりして?

雨が凄くて…あ!100円の折り畳み傘はダメだね!なんか・・・すぐ閉じるんだ・・・上手く説明できないけどフック?でとめるところの穴がガバガバで・・・うん・・・ガバガバ!!まぁ、それはいいんだけど、外はなかなかに寒いのに、室内はなんか…暑いのかどうなのか微妙なジトッと汗をかいちゃう感じでしたが!

コミティア106楽しかったですー
コミケと違いなんというか、まったりとしていて、なんかよかったです!
もちろん、コミケにはコミケの良さが有りますよ!!

例えるなら…コミケは都会の大きなお祭りみたいなワイワイガヤガヤと凄く活気のある感じで、コミティアは地方の方の大きなお祭りみたいな、ワイワイガヤガヤとするのは同じですが若干のんびりと観て回れるようなそんな感じかな!! わかんなかったらごめん!(´ ˘ ω ˘ `)

で、結局
頒布、配布したモノは
頒布
新刊【おもちとアソボウ】
色紙 3枚↓画像
おもち色紙 No.008
流星☆ガール色紙 No.009
おもち色紙 No.010

配布
【おもちとアソボウ】の表紙柄のポストカード
フリーペーパー

です!
フリーペーパーは間に合わせで作ったので…なんて言うか…面白くないものが出来てしまったのではないかと、次は良さげなものを作りたいと思いますよ!作れたら!!

頒布、配布物はこんな感じで若干寂しい感じでしたが、色紙完売、配布物もすべて配布で来て良かった良かった!
もちろん新刊の方も思ったより売れたので!嬉しかったですよ!
次はもっとくおりてぃの高いモノを…と考えてます!

そうそう!スケブも頼まれて!
イベント始まってから終わりまでずっと描いてました;何名か描きあがるか分からなかったのでお断りもしちゃいましたが;申し訳ない!次に機会が有ったらその時にでも!!と心に想うよしむねであった…(´ ˘ ω ˘ `)
頼まれるのも嬉しい反面、もっとちゃんとってのも変ですがもっと描けたんではなかろうか!と思い、自分の未熟さに反省させられました。早描きも覚えないとなぁ…
そんなこんな想いも有りましたが、描いて、描かせて頂けて良かったと思いました!

それはことばではいいあらわせられないなにかがあったのです。(´ ˘ ω ˘ `)ジーン

あ、描いたらお菓子も貰ったよ!(*╹ワ╹*)ウレシイ!

そう!後ねMURAMASAから来ましたって方たちもいて!(あれ、この言い方だとシリコンスタジオの方が来たみたいに…もしくはMURAMASAの世界から何か飛び出してきたみたいに聞こえてしまうな…MURAMASAをプレイされてる方たちって意味で理解してくれると助かるかも知れない!)嬉しかった!(嬉しかったと言いたかっただけなんだ!)ありがとう!MURAMASAもガンバルヨ!!!


ここまで書いておいてなんだけど…思い出しながらはっ!と書くからめちゃくちゃなのは許してね。


今回は前々から言っていたポスターをね!宣伝用に作って(印刷した紙を貼り合わせたポスター)、手作りスタンド(手作り臭満載でちょっと傾いてる)に貼って設置してみたけど!なんか良かったのかもしれない!そのおかげで新刊もあたいの中ではごきげんに売れたのかも!!(`・ω・´)ヤッタネ
ポスター作戦は良いね!次もしよう!
何れは…大判の紙に印刷したのを貼りたいね!そして、イベント終了間際にプレゼントするとかさ!(欲しかったらだけど)そんなふうになると楽しいよね!きっと

挨拶回りできなかったなぁ…というか、だれがどこにいて、サークル名も分かんなくてチェックできてなかった(今回もバタバタで;)ので、ここはまた反省だね;もっと余裕をもたないとね!

途中からねゲストでイラスト描いて頂いた、天枷さんが手伝いに来てくれて凄く助かったんですよ!もうね…お花摘みに行きたくてね…やばかった!ありがとう!天枷さん!
イベント終了後は天枷さんと秋葉原に行って晩飯食べて、画廊?かなみて少しゲーセンで遊びました!楽しかったですよ!(´ ˘ ω ˘ `)雨が途中で弱くなってくれて助かった!

そんな感じの楽しい一日でした。書き忘れた事も有るかも知れないけど!
忘れちゃうくらい色々楽しかったのです!

(´ ˘ ω ˘ `)いいこといった!!

次回はコミティア107に出るつもりです!
新刊も予定しており…時間が有れば前々からちょこんと描いたりしてる流星☆ガールの漫画も描いていこうかと想いますよ!
新刊はもちろんすけべさんなモノになると思います!実用性あるものを目指したいと思います!

ではでは!ごちゃごちゃして理解し辛かったかもしれませんが、この辺で!アデュー(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト



Date: 2013.10.23
Category: レポート
Comments (0)Trackbacks (0)

博麗神社例大祭⑨レポート?

やっと、漫画レポートの方が終わったので、書きます!

初めに、下見をしたりもしたかったので、2日前かな?に東京の方へ飛びました。
地理が分からんので、ホテル探すのも一苦労だったよw
初日はそのまま、ホテルに泊まって休みました。(東京へ行った時間も観回るには遅かったしね)

翌日、2日目!
先ず、次の日27日の例大祭で道に迷わないように、東京ビッグサイトへ下見に…いやーでかかったよ!
こ…こんな場所で例大祭するのかー…とちょっとちびりました。
東京ビッグサイトってどんなの?って方の為に…
こんなのです。
東京ビッグサイト


中も色々観ました、ビッグサイトを擬人化させたマスコットキャラのようなのがいる事に驚きました。
参考に買いたかったのですが、まだ観て回るからな~と例大祭後買う事にしてビッグサイトを後にしました。(しかし、例大祭前日、徹夜のため最後の最後で気分が悪くなり早退しちゃって買えなかったw)

次に、せっかく東京に来たので5月22日にオープンしたスカイツリーを観にいきましたよ!
スカイツリーを見上げるとですね、目の錯覚でこちらに傾いてきてるように見えて、恐ろしかったです!もちろんちびりました。
…う~んスカイツリーについてはこの位ですかね?中には予約しなきゃ入れなかったので、スカイツリータウンを見て回った位しかないので…因みに、スカイツリーとのコラボで、けいおんのTシャツが売ってたけど、高かったので買うの諦めました。
その日は、そのままホテルに帰って休みました。

と…この2日の間に私は色紙を買い色紙を2枚描きました、おかげで、例大祭当日!寝ていない、状態になってしまったわけです。初めてのイベント参加という事もあり、興奮していたのも事実で仕方ない感じは有りますけどねw

で、当日!27日博麗神社例大祭⑨
大体の事は↓に描きました。
血迷って字まで手書きにしちゃったので汚くて読めないと思います。しかも、文字多めです。
その辺はご了承ください。



描きたい事は一応、大体は漫画の方に描いた、描けたと思うので、こちらには描き切れなかったかな?という事でも書いておきます。

スケッチブックについてですけどね!本当にあれ、頭からスケブのこと飛んでて;画材忘れちゃって、、、頼まれた時テンパってたのもあって、お断りしちゃったんです;これは、やはり本当に申し訳なかったと思いました。自分が、楽しむ場で有ると同時に楽しませる場でも有ったワケですからね!うん、次回はそんな事無いようにしていくよ!

あ、今回漫画で一切触れていませんが、コスプレも凄かったです!!みんな完成度高くて!!すげぇ!の一言でしたよ!
特に印象的だったのは、売り子さんのコスプレでした。
観て回れなかったので、どこのサークルか分かりませんが(申し訳ない;)ほぼ、お尻丸出しに近い…あれはレミリアだったのかな?パチュリーもいたような気がしますが。
セクシーなコスプレをして売り子をなさっている方もいて、素晴らしい!!と思った反面・・・
それはずるいよぉぉぉ、いやらしいよぉぉぉぉ!うらやましいよぉぉぉwww(^ω^)と心底思いましたよ。
それに伴い、あたいも、コスプレ云々はともかく売り子さん雇ったり手伝ったりしてもらえる位、頑張ろうとね!心に誓いましたよ!

何よりも最初、衝撃だったのは人の多さですね;何分、あがり症な為;あの人の多さには度胆抜かされました;
そう!そして、あたい、あがり症なんだけども;そのせいでねやっぱり、気になってるサークルにあいさつに行ったりとか出来なくてね;(今回は一人だったから何かと動けなかった感じは有るけど…)本当に、自分自身にあんたヘタレねぇ!とマジで突っ込んでました。

それから、やっぱり準備はちゃんとしていかないといけませんね!画材を忘れたり、後からあれを作っておけばよかった;とか思ったりとか…(作る事に関しては限界が有るので作りたくても今回はやめとこうとって事に結構なったりすると思いますが)前日はちゃんと寝たりね!←これ大事!反省点も色々分かったのでね、次回にちゃ~んと活かしていこうと思いますよ!

ってな感じで例大祭は面白かったです!大まか過ぎますけどこんな感じかな・・・?


で!で!ここからが後日談というか旅行編パート2的な感じです。
例大祭も終わり、4日目!

例大祭を見て回れなかったので;←自分のせい あきはばやのとらのあなに行きました。
昨日の今日で例大祭コーナーが有り委託本がたくさん有りました!、委託されていだけあって、レベルが高い高い!イベントで買うより値が張りますが!何冊か購入いたしました!…でも…委託本結構あったんですけど、神奈子特化本が殆ど有りませんでした。。。ちょっとカナシカッタ。。。

委託本を見ていると…あたいも実はここにいたのよ!なんて思ったりして、前日の楽しかった例大祭が脳裏を過って胸が熱くなりました!そして、あたいもビッグネームになって委託してあちゅとさんの新刊!出ました(^ω^)とかPOP貼って貰いたいなぁと思ったりw
てなこと考えて、秋葉原をブラブラして、お腹が空いたら!牛丼食べて…そして4日目終了~

そして、最後5日目で地元に帰る日!
もう、殆どすることもなく(軽~くフラフラ歩き回りはしましたけどねw)例大祭の事、お尻の事、夏コミに受かりたいなぁ~とかの事、帰ったらレポート描こうなんか考えたりして飛行機の搭乗時間を待ちました。。。

・・・ここで!最後のトラブル!

飛行機が落雷を受けたらしく、出発の時間が30~45分程延長し、尚且つ出発しても結構、飛行機は揺れるという、恐ろしい目に合いました。。。最後の締めくくりが恐怖だなんて(^ω^)うひょー
飛行機が落ちなくて良かったですわ!


以上イベントのレポートになります。
もう、酷いね、思いついた事片っ端から書くからさ!そういった処も改善していかなくちゃいけないのは分かってるんだけどね~!ま・・・まぁ・・・なんとかなるさ!へのつっぱりはいらんですよ!!
う~ん、あたいにしては、今回の読み物は長いものになった。

読んでて辛くなる人が殆どでしょうけどw最後まで読んでくれた方はありがとうございます。
明日、だっけかな?夏コミの合否発表・・・だったと思うんだけど・・・受かっても落ちても報告いたします。


ではでは、最後に・・・

例大祭に来てくれて、本を買って下さった方、声を掛けてくださった方、今回、例大祭に出るきっかけになった麒麟王さん、例大祭スタッフの方々!、名も知らぬサークルの皆様方!・・・御結婚された東方原作者のZUNさま(今回は用事で来られなかったらしいです。ホント毎日が忙しそうですよね;あたいもそうなりたい!体には気を付けて、末永くお幸せになれますようお祈りしております。)本当にお疲れ様でした!楽しかったです!
ありがとう!そして、ありがとう!!

では、また!次回のイベントで!
ブログはイベントが無くても書く時は書くからね!!
Date: 2012.05.31
Category: レポート
Comments (0)Trackbacks (1)
プロフィール

あちゅと

Author:あちゅと
ようこそ!
ここは、私、あちゅとのイラストや日記などを投稿しております。
ゆっくりしていってね!

R-18のイラストもあるのでご注意ください。

マンガなど投稿関連のP.N
ATSUTO

ネット系
あちゅと

■絵のお仕事募集中です。小さなカットからイラスト~漫画まで

何か有ありましたら
 atyuto@ybb.ne.jp へご連絡ください。

お仕事履歴

モバゲー:戦国武将姫MURAMASA イラスト数点

2012年12月27日発売
月刊メガストア2月号 フェティシズムイラストシアター
イラスト1点

【DMM】大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド イラスト数点

2014年5月配信開始
別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイスデジタル版Vol.5 漫画1点

最新記事
ツイッター
カテゴリ
フレンドリンク
天枷雅樹さんのHPです。
リンク
クイーンズブレイド スパイラルカオス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード